axrqpl7CsrjP8FD1664090277

 548: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:19:00.94 ID:bESRfAZ5 

他の人も言ってるようだけどFF14が過疎で不満なのは事実だからこのスレで何度も出てきていいよね
それだけ多くの人が感じているという裏付けになる




 551: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:21:19.82 ID:dQbSINri 

>>548
アンチ「FF14は過疎!」

→他のMMOはもっと過疎。つまりMMO自体が過疎。その中ではFF14はまだ一番人が多い
~おわり~




 549: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:21:15.06 ID:bESRfAZ5 

昔みたいにコンテンツに人がいる状態に戻してくれよ
ストーリーが出た直後だけ人がいてあとは継続課金さえあれば良いっていうスタンスでやってるのかな?




 552: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:21:34.13 ID:dQbSINri 

>>549
圧倒的人口を誇るFF14においてその不満の源泉はゲームデザインの問題なのだから、気に食わないなら他MMOへ行きたまえよ
 
他MMOはFF14より過疎だけど、でもサポとかあって遊びやすいんだろう?w圧倒的人口を誇るFF14で、デザインのせいで遊びづらいならそうするしかないねぇ




 554: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:23:36.72 ID:QdvMZjol

コンテンツに人が少ないってのは現役の貴重な意見だな
エアプには否定できないネタだし




 559: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:26:11.94 ID:dQbSINri 

>>554
あまり望む人がいない特定のコンテンツに人が少ない、だね正確に言うと


FF14自体には見ての通り圧倒的人口がいるわけだから
21~24時のマナは物凄いぞ今
リムサはおろかグリダニアやウルダハのエーテ周りやマケボ周りも表示限界突破




 565: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:32:21.39 ID:ZRxrzS25 

砂漠とかPSO2から来ると見知らぬ人と遊ぶMMO感は減ってるけど、8人の固定面子でしっかり攻略を楽しめるゲームは今のところこれだけなんだよね
一年に数回遊べるゲームとして成り立ってるから良いけどできれば他にも楽しい要素が欲しい




 566: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:33:37.61 ID:UKp5V+lw

FF14は過疎にも負けず頑張ってほしいコンテンツには期待できないけどスクエニの売上を使って何とか保たせてくれ




 567: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:34:11.19 ID:dQbSINri 

>>566
FF14は過疎!人いない!

→141億円

合算ガ内訳ガ

→DQ10が稼いでいるの?

...。覇権のソースガァ!

→覇権と考える人が多数いて当然なほどプレイヤー人口が多いのは「事実」ですね?


......。




 568: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:36:24.78 ID:UKp5V+lw

ネトゲの遊び方も変わってきてるんだよな昔みたいにガッツリハマって長時間遊び続けるスタイルで遊べるのは極一部の高品質のゲームとゲーマーだけ 


スマホゲーに代表されるイベントの時だけちょっとやって期間限定の人が多い時期に流行りにのって、それ以外は放置みたいなスタイルの方が楽しめる人も多いし運営も楽なんだよな




 569: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:37:37.30 ID:UKp5V+lw

月額でそれが出来るのはなかなかないからFFブランドを使って上手くやってほしい
出来ればちょっと遊ぶように月額じゃないものもあると気持ち的に嬉しい




 572: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:40:16.94 ID:0KIUgVIW

スマホゲーってほぼ常時イベントやってるようなもんだし
そこ見習うなら14もちゃんとイベント打ってこうぜ
1時間も掛からず終わるシーズナルみたいなんじゃなくてな




 573: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:40:35.13 ID:OMilyCw8

レイドのために8人集めて攻略するのはまだ成り立ってるから遊べてる、身内グループでツテとか辿れば集まらなくて無理ってこともない
だが辞めてる人も増えてるのに対し新しく参入してくる人は少ない、なんとか昔からいる人たちがさらに集まって何とかしてる感がある、この先ちょっと不安ではある

 


 577: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:43:46.07 ID:dQbSINri 

>>573
認識が完全に誤ってる
引退>新規なら右肩上がりにはならない
しかし現実は右肩上がりになっており、その要因は月額課金会員の増加と明言されている
妄想で貶めても無意味なんですわ




 574: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:41:42.28 ID:OMilyCw8

FF14モバイルでよくね?
多分動くだろ




 576: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:43:04.73 ID:OMilyCw8 

過疎ってきてるのは人を集めるのを頑張る以外俺らではどうしようもないので、無理になったら辞めるしかないね
今回は何とかなったしまだ辞めないけど不安だけ書いとくわ




 578: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:44:22.59 ID:dQbSINri 

>>576
他MMOじゃ8人集めることすらできないねw




 579: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:44:55.86 ID:bESRfAZ5

レイド攻略が成り立たなくなったらそりゃ辞めるけど、今の公式的にはレイドをなくしてもやっていける気でいるのかな
定着はしないだろうけど辞めた分あたらしく入ってくるのを繰り返してれば何とかなる気もするが




 581: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:46:52.37 ID:dQbSINri 

>>579
定着してるから右肩上がりになるんですよw
きみは全く現実を見ずに、FF14が過疎っていてほしいという願望に逃げ込んでいるだけさ
まあよしんば過疎ってても他MMOより上というwww




 608: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 00:59:48.40 ID:dQbSINri 

劣化したはずが売上人口が過去最高の6.xシリーズ

右肩上がりが止まらない😱 どこまで上り詰めるんだFF14は...




 614: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 01:05:37.24 ID:OMilyCw8 

とにかく遊んでる人が減って辛い
この時間でも零式150件って再生辺獄と比べて減ってるのは明らか
ここから自分に合った目的のものを探すと無いものも多い
実質DC統合してマナに集めてもこれなんだよな



 615: とあるヒカセンさん
 2022/09/25(日) 01:07:22.86 ID:dQbSINri 

>>614
2週目や3週目はマナで300件とか零式募集あったけど?w




元スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1664002268/


  
1636902680322