
44: とあるヒカセンさん
2024/11/06(水) 19:50:08.58 ID:dcoDKVUR0
そもそも近接の方向指定がなあ、完全壁面配置系の後ろも横もとらせる気がないボスが多すぎるとか
ランダムターゲットで勝手にくるくるして方向指定技ぶっちぎってくる敵とか「敵から離れてしばらく停止」を強制されるギミックとか
方向指定がある近接の存在忘れてるでしょ?っていうシステムが多すぎてやってて萎えるよそもそも
リューサンくらい頻度減らしてくればトゥルーノースで対応できるからともかく
46: とあるヒカセンさん
2024/11/06(水) 21:23:43.41 ID:9PiOZibP0
範囲技以外全てに方向指定あった頃のモンクやらせたら気絶しそう
48: とあるヒカセンさん
2024/11/06(水) 22:35:16.68 ID:rgjAdCIK0
レベリングなんて方向指定とらんでもええやろ
49: とあるヒカセンさん
2024/11/06(水) 22:39:53.24 ID:nqQeMYIg0
癖でストレイフで常に敵正面にとらえるように動いてまうことあるわ
50: とあるヒカセンさん
2024/11/07(木) 01:34:49.93 ID:/M1kzFpS0
8方向散会多いのに方向指定ウザすぎるな
51: とあるヒカセンさん
2024/11/07(木) 04:41:34.69 ID:qspuvLrD0
如何に制限された行動のなかでストレスを与えて理不尽なギミックをやらせようとする作りが楽しさに何も繋がってないから開発が遊ぶ側の事考えずにコンテンツ作ってるんだろうなって思う
方向指定もだけどバカの一つ覚えでタンクに3連撃持たせればいいかみたいな手抜きとかやめてほしいわ
52: とあるヒカセンさん
2024/11/07(木) 05:20:41.42 ID:gscTIGiw0
暁月時代の侍に戻してくれ
返し残しとくとかクソ過ぎる
56: とあるヒカセンさん
2024/11/07(木) 08:54:18.17 ID:deR0RJos0
でも今残ってる戦闘民ってそれが楽しいからやってんじゃないの
ギミックバトルをクソだと思ってる奴がなんで14やってんだよってむしろ不思議になる
SS民やハウジング民や釣り民はともかく
57: とあるヒカセンさん
2024/11/07(木) 10:18:38.83 ID:gscTIGiw0
FF14は他人と攻略する連帯感は他より圧倒的に優れてるんだよ
その反面、個人技で打開できることが少なく足踏み揃えるためパターン化するデメリットも抱えてる
58: とあるヒカセンさん
2024/11/07(木) 10:36:55.15 ID:kEErcANJ0
14の戦闘は今のままでいいよ
何でもかんでも他からいいとこ取りしようとしたら特徴のない凡ゲーになるだけ
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