
565: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/09/30(火) 19:43:24.31 ID:+6tuM02+0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
漆黒でもずっと砂の家にウリエンジェ居たりするし、その辺はもう蒼天で色々諦めた
(コストカットした)って感じではある
竜騎士クエとか、極クエとか明らかに変だしね
ただストーリーに絡めたら熱いってんで、誰かがアレの実装を思いついたんだろうなー
アレオレしてないから吉田以外なのは間違いないがw
566: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 01:57:51.76 ID:nuSLMhNL0 (1/1回レス) [] [-] ▽
蒼天クリア後に竜騎士気になってやり始めた時のこと思い出したわ
こいつ(ニャン)どの面下げて出てきてんだって笑ったわ
568: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 06:45:51.69 ID:l4rZqwwj0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
>>566
自分も竜騎士が育成最後になって、いきなり「おめーどこの他所もんだ?!帰れ帰れ」ぐらいの塩対応されて泣いた
昨日サベネアで一緒にジュース飲んだじゃん…となったw
569: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 07:42:53.42 ID:PqE46gWG0 (1/1回レス) [] [-] ▽
メインストーリー以外は時系列が実装時に飛ぶからな
それはFF14に限った話ではないな
573: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 13:36:13.79 ID:CG5jZOdB0 (1/1回レス) [] [-] ▽
>>569
ちゃんとフラグ管理して台詞を分ける
サブシナリオで出したキャラをメインで出さない
前提クエとして必須にする
回避方法はいくらでもあるよ?
570: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 07:48:06.62 ID:mWY1Wzu20 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
仮死状態でスイーツ食うナナモ様と
下半身不随で走り回るアレンヴァルドの話はNG
571: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 08:07:19.98 ID:6ZT5xb2w0 (1/1回レス) [] [-] ▽
レベリングでピクシーデイリー久し振りにやってるけど
羊小屋の草人に話しかけるやつはアンデンは外にもいるけどこの子もアンデンさんなのよ、みたいに台詞が変わってたわ
574: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 14:02:37.05 ID:WBYlwjWe0 (1/2回レス) [] [-] ▽
過去拡張との整合性まで考えろって言うとコストガ詠唱チャンスにされるからそこは割り切ったほうがいいかなと思う
575: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 14:39:26.23 ID:UrJyCyZo0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
整合性は割り切って完全無視してしまえば、そういうものとして受け入れられて終わりだと思うんだけどな
変えてある部分があるから変わってない部分が余計に気にされるんだろうな
576: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 15:05:06.70 ID:LP7ttgxm0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
整合性と言えばクレセントアイルに連れてこられたゲロルトはどうなるんだろうな
今までならただの僻地にロウェナに連れ回されてただけだからどうとでも移動が出来てたけど、今回は世界設定的に出られないだろ
今後クレセントアイルや塔をクリアしたり、ファントムウェポンを全部作ったらストーリー内でゲロルトも出られるようになるのかも知れないけど、受注したまま放置のやつは8.0でゲロルトを介しての武器製作ができなくなるんてはないか?
それはそれで阿鼻叫喚になって面白いけど
577: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 15:24:55.05 ID:WuLk7dUA0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
ウリエンジェルの例もあるし普通に無視でしょ
578: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 15:38:51.52 ID:WBYlwjWe0 (2/2回レス) [] [-] ▽
いざとなったらヒカセンの荷物になればいいっしょ
「お前カバンの中ちゃんと整理しとけよ」みたいなギャグの分岐会話でも入れといて
579: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 15:39:32.19 ID:cjhmjiri0 (1/1回レス) [] [-] ▽
レギュラーキャラ完全固定してる以上そういう事言いだしてもしょうがない
過去や異世界、宇宙の果てまで行ってもずっと同じキャラしか出てこないゲームだぞ
581: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 15:53:38.97 ID:OTIQOJro0 (1/1回レス) [] [-] ▽
過去に作ったコンテンツを最新パッチの後からプレーする人のために調整するってとんでもなく無駄な話だわな
583: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/01(水) 16:10:48.67 ID:cjhmjiri0 (2/2回レス) [] [-] ▽
仮に開発が整合性重視しますとかいって新生蒼天ジョブクエあたり弄りはじめたら
そんな事してる暇あるならもっとパッチ間隔短くしろとかクオリティ上げろとかコンテンツ増やせって100%なるわな
個人的には新生IDの改修とかコンサポ対応も全く不要だと思ってる位なのに
601: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/02(木) 12:07:27.34 ID:Qt2BBq3w0 (1/2回レス) [] [-] ▽
新生時代の竜騎士のジョブクエは蒼天前の時系列の話、でいいんじゃないの
そこまで目くじら立てるような事かね
それ言い出したら紅蓮前のアラミゴ関連やら暁月前の帝国関連のサブクエ全部整合性取れんだろ
606: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ2025/10/02(木) 13:17:34.68 ID:wHenRF0md (1/1回レス) [sage] [-] ▽
飯食うために蘇生するナナモとか昔から笑い話みたいな扱いやろ
引用元:
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1757327255/
コメント