M7ty264igRt2FCm1702110624_1702110629

30: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 11:25:14.95 ID:O0s0R0C60 (1/2回レス) [] [-] ▽
ff14は暁の話が終わったとこで満足して辞めたわ



 
39: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 11:30:10.90 ID:RXit8qjh0 (1/1回レス) [] [-] ▽
ワイもや
ストーリーは良かったし
エメトセルクも希望残したし納得はしたわ

ゲームバランスは暗黒がずっとMT最強なのが嫌やった


 


49: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 11:43:09.21 ID:jybaHS8a0 (1/1回レス) [] [-] ▽
DQはそろそろメインストーリーが大団円みたいだけど
着せ替えチャットツールとしてはまだしばらく生きそう



 
51: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 11:44:47.13 ID:eqgbbqi+0 (1/2回レス) [] [-] ▽
残った廃人が身を寄せ合って
終わりを待つのはどのネトゲでも同じやな




 
102: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 12:29:14.72 ID:AcJxoxRk0 (1/1回レス) [] [-] ▽
FF14は次の拡張でまた人増えるよ
最近は季節報酬もがんばってるし















 
125: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 12:44:20.88 ID:iUMk0iCI0 (2/2回レス) [] [-] ▽
ファッ!?ドラクエ10終了ってマ?


 


126: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 12:45:12.03 ID:9K35AgcR0 (2/2回レス) [] [-] ▽
メインの開発がな
サブクエは細々作っていく予定らしい



 
132: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 12:47:34.50 ID:+uCJXuhsd (1/1回レス) [] [-] ▽
>>126
なんやFF11みたいになるんか



 
122: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 12:42:49.47 ID:EMBTThYg0 (1/1回レス) [] [-] ▽
ドラクエ10はメインストーリーが完結ってだけやろ


 



 
198: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 13:58:27.04 ID:bedqR+LU0 (1/2回レス) [] [-] ▽
ネトゲでストーリーが
そもそも不必要やと思うわ、
ストーリーがあるから限界があんねん
昔あったPSUとかもストーリーは早々に終わらせて
後は毎度のアプデでほんの少し数字を増やした武器を追加させて
ハムスター作業させるようなのがネトゲの醍醐味やろ



 
200: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 14:01:42.35 ID:Y7iFzITr0 (1/2回レス) [] [-] ▽
韓国ネトゲとかやってた頃は
ストーリーなんて無く
狩りばっかしとったけど今時そんなん流行らんと思うわ
現に全部過疎ってるし



 
203: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 14:06:08.86 ID:bedqR+LU0 (2/2回レス) [] [-] ▽
>>200
今作ればこそ流行ると思うで
どこもみんな移住先探しとる
ストーリーアンチやけど、
いまドラクエ10のプレイヤー
エックスくん)とか最新ストーリーで
もはやアストルティア世界の神レベルの強さになった設定やねん
それやのに最新エリアの雑魚から
痛恨の一撃喰らったら即死や
これもうギャグやろ


 


204: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 14:08:10.96 ID:Y7iFzITr0 (2/2回レス) [] [-] ▽
みんなあの頃の幻影を未だに追いかけてるだけや
令和の世の中には1日中同じ敵狩れとかは通用せんと思う



 
201: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 14:02:41.28 ID:lymsEKWv0 (8/8回レス) [] [-] ▽
ストーリーという話題があるからなんとかモチベ保ててるのに
無くしちゃったらただの虚無でしょ



 
202: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 14:03:29.78 ID:IIZrpEdf0 (1/2回レス) [] [-] ▽
FF14ではストーリーが
最重要







 
205: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/03(金) 14:09:53.25 ID:IIZrpEdf0 (2/2回レス) [] [-] ▽
漆黒のヴィランズはマジ面白かったからなぁ






引用元:https://nova.5ch.io/test/read.cgi/livegalileo/1775181148/


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング