
868: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 19:34:48.67 ID:4Y7J/8gD0 (1/2回レス) [] [-] ▽
とろとろしてるタンクに限って先釣りに顔真っ赤にして
キレてタゲ放置したりしてDPS死なせるよなw
俺ならむしろ先釣りしてくれてありがとうの気持ちだわ
870: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 19:39:29.60 ID:rJXxIdXN0 (1/1回レス) [] [-] ▽
10年争っても何も変わってないのに学習しないね君達
872: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 20:05:54.33 ID:d/vbl7KB0 (1/1回レス) [] [-] ▽
先釣りちゃんと
とろとろタンクは
バトルコンテンツの根幹部分の話なのでサ終まで上映されるよ
876: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 20:31:34.27 ID:tNS4eOZKd (1/1回レス) [] [-] ▽
スプリントリキャ撃ちで
最速先導してるのに
ワープスキル使ってまで突撃するキチがたまにいるんだよ
7.4は宝箱開けない気の効かない人も多くて
タンクなのに寄り道する必要があったりして更にだるかった
877: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 20:56:30.83 ID:TjOLEOKx0 (1/1回レス) [] [-] ▽
踊り使ってる時はヒラと競争しながらどんどん開けてく
878: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 21:58:47.81 ID:kSqN/SSE0 (2/2回レス) [] [-] ▽
先釣りそのものが目的になってるやつ相手だとどうにもならん
880: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 01:05:58.28 ID:s9lvcoLT0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
タンクだって接近技あるんだから遅れを取るほうが悪い
それに先釣りに関しては特に困ることがない
881: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 01:30:05.35 ID:C0vhw3yD0 (1/1回レス) [] [-] ▽
まぁそうだな
先行かれたくないなら
ヘイト取りテキトーにしてガンガン前へ行けばいい
883: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 01:58:35.50 ID:dCvYMI+e0 (1/1回レス) [] [-] ▽
先釣りとかどうでもいいけどタゲ取ったらタンクに近づいてきてほしいw
884: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 06:14:35.33 ID:k6lh8O/20 (1/1回レス) [] [-] ▽
別にどうでもいいが
先釣りして死ぬのはヒラがイライラするんじゃね?
タンクのときは淡々と自分の仕事をするだけだ😎
886: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 07:27:57.25 ID:FvvTfik60 (1/2回レス) [] [-] ▽
下手くそなタンク程
(まぁタンクだけな話しでもないが)先釣りされたら顔真っ赤になる
下手くそってプライドだけは高いから
イキる発言するやつは大体灰色だし
上手い人は温厚なのが多いよ
なぜなら余裕があるから
888: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 07:41:56.14 ID:JOsb2Dnj0 (1/1回レス) [] [-] ▽
下手くそなやつ程先釣りする
上手い人は無用な争いや
へそ曲げて殴らないとかで却って
遅くなるリスクは取らないよ
なぜなら余裕があるから
と何が違うん
901: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 12:35:19.01 ID:FvvTfik60 (2/2回レス) [] [-] ▽
>>888
あー君灰色なんだろうな
下手くそでも上手くても先釣りする奴いるよ
リスク云々じゃない
顔真っ赤にするのは下手くそって話
わかるかな?
889: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 08:00:11.84 ID:t4cqVvF1M (1/1回レス) [sage] [-] ▽
先釣りしてキレられた腹いせに
キレるやつは下手って印象操作したいだけだろうな
哀れなやつ
890: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 08:07:42.68 ID:aMn81E3b0 (1/1回レス) [] [-] ▽
コンサポ使ってID行っても先釣りしてまとめ進行するだろ😎
でもラマチは怒らないじゃん
ラマチを見習っていけ
902: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/01(金) 12:49:29.79 ID:JbITPv3Q0 (1/1回レス) [] [-] ▽
ぶっちゃけ先釣ってもらったほうが楽だから
どんどんやってほしい
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1774533569/

コメント
コメント一覧 (25)
余裕がないから先釣りしてんだろw
ff14isgot
が
しました
上手い奴は動きが精錬されてるからそもそも先釣りが介入する余地がない
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
それで先釣りしちゃったらそれも全てひっくるめて先釣りしたやつが全責任持って100%悪くなる
お前は道路で法定速度守ってちんたらしてる車を煽り散らかして後イエローカットしながら抜いてその先で事故った時にちんたらしてる車が悪かったんだ!って喚くつもり?対応してもらえるといいね
ff14isgot
が
しました
なんで取ったら止まってそこで殴られてんだよってやつは多い
早く倒したいのか、ただ先釣りしたいだけなのかはっきりせえよ
ff14isgot
が
しました
明らか不慣れタンク相手に先釣りしてもダゲ取り返せないから全員にタゲ跳びまくるし下手したら2G目先釣りされてる事にも気付かないで1G進行してるぞ
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
今のIDなんか全部2Gごとに区切られてんだから無茶なまとめどうこうも有り得ない
10年タンクやってて先釣りに遭った事ないわ
先釣りされる奴は100%そいつに落ち度があって何かしらDPSを苛つかせてんだよ
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
自分のペースで進めるしマッチングも速いし
ff14isgot
が
しました
クッソトロい牛タンにイラついて先釣り奴化するのもいるからなぁ
ff14isgot
が
しました
この議論の答えはそれだけじゃないかなあ
どうあがいても覆せない正論パンチになるが先釣りは別に悪くない、しかしここまで煽り行為とされてるのは流石に知ってるだろうしわざわざ数秒縮めるためだけに他人を不快にさせるのをわざとやるとかリアルでやばいやつ確定なんだよ
先釣りに関わらず他人を故意に不快にさせるってだけで問答無用で人間終わってる
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
早漏タンクは数センチHPが残ってるのに走り出す
牛歩タンクは最後の1匹を倒してしまってから次に向かう方向を探すから動き出しが遅くて先釣りされやすい
慣れててもたまに全力で移動アビを駆使する他ロールに置いていかれるけどあれは無理だから気にしない
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
それで放置されて勝手に死んでもタンクは無罪なのが公式見解
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました