
637: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 17:16:15.17 ID:LP/YLNj20 (1/2回レス) [] [-] ▽
漆黒の頃にPCで少しやっててSwitch2で復帰するか考えてるんだけどコントローラーでも不自由なくプレー出来る?
当時学者やっててヒーラーはマクロ必須みたく言われてて
マクロ導入してやってたから
マクロ無しヒーラーの操作性が気になる
638: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 17:47:18.44 ID:qGgEmzeO0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
>>637
パッドでヒーラーは仲間タゲが難しいと思うわ
やるならDPSが無難
タンクもまぁいけるがやはり仲間タゲる場面で不自由だと思う
641: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 18:05:25.24 ID:Vp5r7n8m0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
白魔導士なら問題なし
639: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 17:55:52.69 ID:zQ8/UgfL0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
パッドのみのヒーラーで絶やら零式やらの
高難易度色々クリアしてるフレ結構いるから誇張しすぎやで
640: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 18:03:30.75 ID:oFLiepGL0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
何やかんやパッドでも出来るよう開発はしているからな
でもSwitch2の標準のコントローラーは厳しいとは思うが
642: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 18:54:29.21 ID:LP/YLNj20 (2/2回レス) [] [-] ▽
今の環境が分からないけど
H2かstが好きでそれで零式回ってたからマクロ無しはマジで悩む
体験版出たら触ってみて決めるわ
643: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 19:57:03.40 ID:cBs4IlqI0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
そんな熟練者の話されてもなぁw
復帰したてならパッドでヒーラーは難しいでしょ
644: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 19:58:56.33 ID:Y5ZsLS+60 (1/1回レス) [] [-] ▽
swich2なら画面タッチでも
操作できるから悪くなさそうなんだよな
ラグが凄そうだけど
645: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/04/30(木) 20:01:36.42 ID:MKlsKibk0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
パッドヒーラーはとっさに
目的の人をタゲるのが手間なのは
あるけど俺はXHBの方がきついわ
649: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/04(月) 09:37:43.43 ID:QMMUWTAW0 (1/2回レス) [] [-] ▽
パッドのみだとチャット面倒くせぇ
650: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/04(月) 10:12:50.57 ID:QMMUWTAW0 (2/2回レス) [] [-] ▽
パソコン持ってない奴も希少だろうがPS勢ちゃんとキーボード買えよ安いのでいいから
なんならハードオフの数百円のでもええからな
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1761605351/

コメント
コメント一覧 (2)
じゃあお勧めしないかと言われればそうでもない
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました