
23: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:41:35.70 ID:FpHM205i0 (1/1回レス) [] [-] ▽
ソロ版のff14が出たらやりたいな
予習必須のパーティプレイは
ちょっと気が重くてやる気しないわ
33: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:47:58.22 ID:BCTad1o/0 (1/1回レス) [] [-] ▽
べつにに予習しなくても今はNPC引き連れて一人でダンジョン行けるし、
他人とのマッチング必須の部分も予習なんてしてなくても
誰も気にしてないし怒られる事なんてない
本人のやる気次第
35: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:48:39.62 ID:UpuuYZDn0 (1/1回レス) [] [-] ▽
クリスタルタワーのアライアンスレイドとかソロで突破出来るようになったん?
あれで断念したんだけど
41: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:56:10.74 ID:cs7BG9kj0 (1/2回レス) [] [-] ▽
ダンジョンやボスの予習を
してこいってこれまじで言われるからな
若葉マークつけてダンジョン行ったら、
YouTubeにあるからダンジョンは全部予習しようって言われたわ
44: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:00:22.12 ID:cbv4G3EV0 (3/6回レス) [sage] [-] ▽
減点式のバトルだからPTだと
明確に足引っ張ってるって自他共に分かるからねえ
49: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:09:25.21 ID:LKXhar0C0 (1/1回レス) [] [-] ▽
低レベIDで
マルチデビューするも、
敵まとめがデフォな廃人のダッシュに付き合わされて一気に萎える奴
50: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:11:16.62 ID:pVGBMw1m0 (1/1回レス) [] [-] ▽
モブハン普及してルレ過疎って
タンク以外マッチしなくなった印象
51: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:17:02.39 ID:Y+DRMbpH0 (1/1回レス) [] [-] ▽
完全ソロでストーリー
クリアできるならやってもいい
54: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:20:14.15 ID:cbv4G3EV0 (4/6回レス) [sage] [-] ▽
>>51
一部例外はあるが基本的に8人以上のバトルは他プレイヤー必須なので
メインクエストと言えど完全ソロは不可能だね
61: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:53:01.33 ID:QtQVF6s00 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
やっぱりソロプレイ無理なのか
ドラクエ10の酒場サポをパクれば良いのに
switch2でも無料期間あるらしいからやろうかと思ったけど仕方がないからやめとくか
まぁFF自体は嫌いじゃないから変わりにFF7リバースやろうかな
58: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:39:43.36 ID:EQLbh7Eg0 (1/1回レス) [] [-] ▽
1年前にプレイ始めたが、
ここの連中の言ってることは全て嘘だったな
68: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 13:06:35.89 ID:cbpiGF8H0 (1/1回レス) [] [-] ▽
メインストーリーのIDは全部ソロ攻略可能だし、
8人コンテンツはマルチ必須だが、
1人床舐めてたところで余裕でクリアできるし
それに未クリアがいるとメリットもあるので邪魔者扱いにもならん
挨拶ができれば何も言われんよ
70: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 13:08:52.61 ID:PKw2sin3d (1/1回レス) [sage] [-] ▽
MMOとして楽しいか?それ
引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777773486/

コメント
コメント一覧 (13)
ff14isgot
が
しました
ソロでできるならとソロで進めた奴がその後PT環境に混ざれる可能性なんかほぼ無い
しかもそいつらは遊び方が偏る上に楽しい要素の多くを制限するから後々アンチにしかならない
マジで無視しなきゃいけない存在
ソロ専だったけどあまりに評判いいから初めてみようかなって思わせろ
ソロ専の意見にあわせるな
ff14isgot
が
しました
ソロでできるならとソロで進めた奴がその後PT環境に混ざれる可能性なんかほぼ無い
しかもそいつらは遊び方が偏る上に楽しい要素の多くを制限するから後々アンチにしかならない
マジで無視しなきゃいけない存在
ソロ専だったけどあまりに評判いいから初めてみようかなって思わせろ
ソロ専の意見にあわせるな
ff14isgot
が
しました
そういう輩も取り込まんとやっていけなく
なっているんや
スレタイみたいに難癖つけている方が
間違え全方向いかないとな
Switchの次は本家のスマホ移行やな
ff14isgot
が
しました
ソロでも出来るとか嘘だからやめとけ
ff14isgot
が
しました
「MMOでこの文句言う層って何なの?」はあまりにも的外れだと思う
ff14isgot
が
しました
基本のルールすら確認出来ない人はMMOにおいて迷惑プレイヤーになる恐れがあります
どうしてもストーリーがみたいならYouTubeや wikiを活用してください
ff14isgot
が
しました
勝手に自縄自縛になってるだけやん
他人を攻撃しなければ何してもいいぞ
ff14isgot
が
しました
しかもメインクエは他のキッズみたいな性格のヒカセン()と一緒に戦い合うような軽い感じの流れは真面目にストーリー考えれば違和感しかない ドラクエ9で天使界にやってくるモブメンバー以上に違和感しかない まれなるつわもの() だよ
だからメインクエだけは全部N`PCとじゃないと脚本の頑張り普通に台無しだらけ
オンゲとして遊ぶのは初見でなく2回目からならむしろソロでやりたくないってだけだな「普通に」
まあこれが事実なんだが、だからといって文句言うのもおかしいし筋違い ただまともな神経してたら明らかにおかしい事実を述べるのなら正しい
ff14isgot
が
しました