242522FBF2E6143E_message_443836065133545_1733734629427

23: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:41:35.70 ID:FpHM205i0 (1/1回レス) [] [-] ▽

ソロ版のff14が出たらやりたいな
予習必須のパーティプレイは
ちょっと気が重くてやる気しないわ



 
33: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:47:58.22 ID:BCTad1o/0 (1/1回レス) [] [-] ▽
べつにに予習しなくても今はNPC引き連れて一人でダンジョン行けるし、
他人とのマッチング必須の部分も予習なんてしてなくても
誰も気にしてないし怒られる事なんてない
本人のやる気次第



 
35: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:48:39.62 ID:UpuuYZDn0 (1/1回レス) [] [-] ▽
クリスタルタワーのアライアンスレイドとかソロで突破出来るようになったん?
あれで断念したんだけど


 


41: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 11:56:10.74 ID:cs7BG9kj0 (1/2回レス) [] [-] ▽
ダンジョンやボスの予習を
してこいってこれまじで言われるからな

若葉マークつけてダンジョン行ったら、
YouTubeにあるからダンジョンは全部予習しようって言われたわ



 
44: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:00:22.12 ID:cbv4G3EV0 (3/6回レス) [sage] [-] ▽
減点式のバトルだからPTだと
明確に足引っ張ってるって自他共に分かるからねえ



 


49: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:09:25.21 ID:LKXhar0C0 (1/1回レス) [] [-] ▽
低レベIDで
マルチデビューするも、
敵まとめがデフォな廃人のダッシュに付き合わされて一気に萎える奴


 


50: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:11:16.62 ID:pVGBMw1m0 (1/1回レス) [] [-] ▽
モブハン普及してルレ過疎って
タンク以外マッチしなくなった印象




 
51: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:17:02.39 ID:Y+DRMbpH0 (1/1回レス) [] [-] ▽
完全ソロでストーリー
クリアできるならやってもいい


 






54: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:20:14.15 ID:cbv4G3EV0 (4/6回レス) [sage] [-] ▽
>>51
一部例外はあるが基本的に8人以上のバトルは他プレイヤー必須なので
メインクエストと言えど完全ソロは不可能だね



 
61: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:53:01.33 ID:QtQVF6s00 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
やっぱりソロプレイ無理なのか
ドラクエ10の酒場サポをパクれば良いのに
switch2でも無料期間あるらしいからやろうかと思ったけど仕方がないからやめとくか
まぁFF自体は嫌いじゃないから変わりにFF7リバースやろうかな


 


58: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 12:39:43.36 ID:EQLbh7Eg0 (1/1回レス) [] [-] ▽
1年前にプレイ始めたが、
ここの連中の言ってることは全て嘘だったな




 
68: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 13:06:35.89 ID:cbpiGF8H0 (1/1回レス) [] [-] ▽
メインストーリーのIDは全部ソロ攻略可能だし、
8人コンテンツはマルチ必須だが、
1人床舐めてたところで余裕でクリアできるし
それに未クリアがいるとメリットもあるので邪魔者扱いにもならん
挨拶ができれば何も言われんよ


 


70: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/03(日) 13:08:52.61 ID:PKw2sin3d (1/1回レス) [sage] [-] ▽
MMOとして楽しいか?それ







引用元:https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1777773486/


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング