
249: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 15:03:19.48 ID:/5zEFJn60 (1/1回レス) [] [-] ▽
無いぞ
ナイト優遇は続く
254: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 18:09:53.46 ID:Nn94XH+L0 (2/5回レス) [] [-] ▽
おれは運営に忖度されまくってる
ナイトが大嫌いだからMTするにしても新タンクやる
絶対ナイトはやらない
255: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 18:17:06.80 ID:djqrq5y70 (1/1回レス) [] [-] ▽
ナイトって◯◯こ時代も結構あったけどなw
256: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 18:38:40.34 ID:Nn94XH+L0 (3/5回レス) [] [-] ▽
結構は無いな
新生13年の内、蒼天2年と暁月8ヶ月くらいか
暁月は戦士と仲良くボンクラだったけど、ナイトを弱くするとタンク人口に響くから強化された
6.3で再び王へ返り咲いた
257: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 18:47:52.26 ID:qYLu2RJm0 (1/1回レス) [] [-] ▽
その時強いのやるだけだからなんでもいいよ
私が始めて以降強かった時期ないけど戦士強いなら臭いの我慢して斧だって握る
258: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 19:54:56.00 ID:Nn94XH+L0 (4/5回レス) [] [-] ▽
戦士はずっと弱いイメージ
259: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 21:12:45.24 ID:zZuM/2Ol0 (1/1回レス) [] [-] ▽
初心者なんだけど戦士ってやたら推されるイメージあるんだけどなんで?
262: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 21:38:31.77 ID:gi64rLRI0 (1/1回レス) [] [-] ▽
タンク界隈では戦士を下にしたい、下に見たい層が昔からおるんや
戦士が強いと物凄い剣幕でギャオるから面白いよ
263: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 21:53:12.96 ID:Nn94XH+L0 (5/5回レス) [] [-] ▽
実際に下だから問題ない😁
265: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 23:40:12.71 ID:bpM541g30 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
シンプルなんで周りを見る余裕が出来て、ギミックだけでなく
定番の動きやパターンまで覚えやすいってのがある
あとバースト火力はあるからイベント戦闘もラク
ぶっちゃけ姫ちゃんとか攻略のキモになる白やるぐらいなら戦士使えってぐらい
260: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 21:18:35.63 ID:C7zsiEjn0 (1/2回レス) [] [-] ▽
暗黒とガンブレはヘイト見る余裕ないやつが多いイメージ
261: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 21:20:00.14 ID:C7zsiEjn0 (2/2回レス) [] [-] ▽
ガンブレって黄金初期に比べたらだいぶ考えることは減ったんだっけ?
レベル100にしてから全く触ってないからわからん
264: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 23:38:59.63 ID:5pPTgUPX0 (2/2回レス) [sage] [-] ▽
盾が好きという理由でナイトやってる
今後も盾持ちが実装されないなら使い続ける
266: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/08(金) 23:55:14.01 ID:qSAZHqmL0 (3/3回レス) [sage] [-] ▽
戦士はあれはあれで豪快で良いもんだよ
でもやっぱり戦士はMTでカウンターできた方が気持ちいいと思う
ワンポチでAA対処できるエクリも初心者向けだしな
盾持ってないからってだけでSTになりそうなのはちょっとなぁ
274: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 08:45:15.29 ID:fLrOwDV80 (1/1回レス) [] [-] ▽
戦士は昔みたいに塊受けと最大HP増加でMT寄りにした方が面白そうだよなぁ
267: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 00:19:10.50 ID:OaXPppIx0 (1/1回レス) [] [-] ▽
戦士は新生~蒼天中期のSTRアクセ付けてSTしてた時が一番面白かったな
268: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 00:27:18.50 ID:PDfuRorw0 (1/2回レス) [] [-] ▽
盾好きなやついんのか
ダサすぎて牙狼コラボのやつミラプリで常に消してるわ
269: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 00:57:09.88 ID:CdoSgLMh0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
盾最高やろがい
270: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 02:15:33.11 ID:PDfuRorw0 (2/2回レス) [] [-] ▽
盾とガンブレは見た目嫌いやわ
見た目は斧か大剣だけど大剣は攻撃のカスカス音が無理
結局消去法で斧一択なんよな
271: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 02:37:21.93 ID:9gT1BZZU0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
ガンブレは原作再現にこだわり過ぎて剣肩に乗せるのがダサい
ライトニングみたいに片手で持って下ろしていい
272: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 03:15:30.82 ID:FQ+FCC0G0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
肩に担ぐのは百歩譲るとして刀身が短小なのがいただけない
275: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ:2026/05/09(土) 12:05:38.43 ID:FXnkdKf7H (1/1回レス) [] [-] ▽
盾ない奴はMT無理ってリットアティンが言ってた
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1777206136/

コメント
コメント一覧 (11)
なぜかそこが強くないから不遇って言うやつが結構いるけど、今回の強化でまたID最強に返り咲いたしな
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました