6PnQdyx5qLvtRRT1732524982_1732524989~2

391: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 07:31:18.70 ID:WYTOnpSB0 (1/3回レス) [] [-] ▽
いまレベルレでサスタシャだったんだけど
若葉タンクにジャイアントクラムは倒さなくていいですよって
言ってるのみて困惑した
口調は優しいし、
本人も悪気はないんだろうけど、
自由にやらせてやれよ・・・
それくらい付き合ってやれよ・・と

こんなのが毎度配信にコメントしにくるなら確かにFF14配信する初心者嫌になっちゃうよね、
どうにかならんのかな。
自分の経験から教えてあげたくて
うずうずしてんのはわからんでもないんだけど、
見守ってやってほしいな


 


394: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 08:10:47.71 ID:e33qeLgmd (1/1回レス) [sage] [-] ▽
14ってお節介な奴が妙に多いけど
解求められるまでは静かに見守るのが最適解だよなと思うわ
あの手の奴は若葉を子供扱いしてるようで昔から苦手だ



 
396: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 08:39:09.10 ID:KnIz6iQpd (1/2回レス) [sage] [-] ▽
ガチ初心者だった頃に似たような事言われたけどその時は
はえーそうなんか!サンクス、勉強になったわ!
としか思わんかったけどな
ネタバレ禁止配信とかなら論外だけど
何も言ってないCFでお節介の方向性が見守りなのが14の変なところでもある


 


392: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 07:44:03.69 ID:Q8F+Z+f+0 (2/3回レス) [] [-] ▽
ガチ若葉タンクがいるときは自分はもうNPCになったつもりで動いてるわ
仰せのままにって感じでw



 
393: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 07:49:22.50 ID:Obbj5pjv0 (1/1回レス) [] [-] ▽
結論、どうにもならん。
アドバイスしてる本人達は悪い事してるって認識がないからね。
悪意なき善意ほど厄介なものはない。


 


395: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 08:23:06.99 ID:aoNtwCeqH (1/2回レス) [] [-] ▽
ノースタンスでサスタシャタンクやるね







 
397: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 09:02:38.28 ID:9IW/FbKL0 (1/3回レス) [sage] [-] ▽
ろくに調べもしない他人に迷惑かけることを
なんとも思ってないようなアホと口を聞きたくないので
ある程度見て無理そうなら抜けます。
抜けてペナ食らう時間とそいつに付き合う時間そう変わらんというか
下手したらペナ時間をも超過する可能性もある


 


398: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 09:43:24.68 ID:WYTOnpSB0 (2/3回レス) [] [-] ▽
そりゃ端から端まで調べてたら時間もかかるし付き合いきれないのはわかるよ、
道中に普通にいるホタテ貝くらいよくない?
それすら嫌で忠告しちゃうならなんらかの病気だよ、
ゲームしちゃダメだろそんな余裕のなさは



 
401: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 10:20:54.85 ID:KnIz6iQpd (2/2回レス) [sage] [-] ▽
>>398
それを周りが勝手に忠告だと思ってるのかおかしな事
言われた若葉本人が求めてない事言わないで下さいとでも言ったのか?
若葉本人が教えてくれてありがとう!
今まで誰も何も言ってくれなかったからアドバイス助かる!
って思ってない事を確認したの?



 
399: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 09:45:55.30 ID:fZeS2uA10 (1/1回レス) [] [-] ▽
たまにいるよね、パーティーが全滅すると無言で抜けていく奴w



 
400: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 10:03:40.13 ID:ATWPrB1A0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
零式だの絶だのならまだ話はわかるけど
サスタシャのモブ1匹2匹狩るか狩らないかの話題でそれ言ってんのやべえよ



 
402: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/05/19(火) 10:24:07.86 ID:9IW/FbKL0 (2/3回レス) [sage] [-] ▽
流石にタンクいなくてもヒラがまともなら死なないサスタシャで抜けるのはガイジだと思うけど
ジョブ開放後のIDだと抜けるわ流石に







引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1777878470/


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング