
781: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 13:05:09.30 ID:UGasHnDp (1/3回レス) [] [-] ▽
メインクエのIDしかやってないけど
数年前に比べてめちゃくちゃ楽になってないかこれ
782: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 13:51:47.96 ID:VdLJLPkl (1/1回レス) [] [-] ▽
来年になればもっとらくになるよ
783: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 14:39:52.60 ID:UGasHnDp (2/3回レス) [] [-] ▽
簡単にしすぎじゃねーのと思うが
そうしないと人がふえないのかね
784: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 14:58:04.41 ID:UmTzPvIN (1/1回レス) [sage] [-] ▽
簡単にされてるというよりは悩む・迷う余地を徹底的に削ぎ落とされた感じが強い
どこに行っても3x2グループ倒したら先に進めるようになるx2を倒すとボスx3
785: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 15:03:06.02 ID:UGasHnDp (3/3回レス) [] [-] ▽
なんだか退屈だなと感じるのは俺だけかね
786: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 16:15:40.24 ID:rf/mpD7d (1/1回レス) [sage] [-] ▽
道中雑魚多いんだよな、
4グループどころの数じゃないし、HPも多いからウザいだけ
787: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 16:16:58.38 ID:6tBz+7eQ (1/1回レス) [] [-] ▽
いまの時代、ゲーム性よりもゲーム内ストレスを削ぎ落とす方向じゃないと人が定着しないんだわ。
MMOにゲーム性求めてる人なんてほとんどいないからね。
788: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 16:57:38.37 ID:9gV9GKU0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
漆黒ID時間ばっか掛かって面倒じゃない?
789: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 20:07:26.17 ID:226xOfQQ (1/1回レス) [sage] [-] ▽
ここ数拡張でID簡易化しすぎて
退屈って声は前から多いけど
そもそもがコンサポに対応した結果だからな……
新生あたりのもギミック自体変わっておもんなくされたID多いし
790: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/03(水) 15:21:50.74 ID:t48ogfKc (1/1回レス) [] [-] ▽
なんかID全体的に単調だから遊び心欲しいよね
VDばりに選択技あると面白そう
引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1710236023/

コメント
コメント一覧 (16)
ff14isgot
が
しました
クルティウスはわりとよかった
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
じゃないと運営には文句しか届かない
ff14isgot
が
しました
自分が出来ても他プレイヤーが死んでワイプになったりするし
ff14isgot
が
しました
一本道通路上にいる2グループをまとめて範囲攻撃×2回でボス、このセットを3回やって完了。って完全に固定されてる
ボスとボスの間に雑魚いなかったり2ボスでID終了してもいいのよ
ff14isgot
が
しました
その代わりにもっと短くしてくれや
ff14isgot
が
しました
難しめのIDが当たるルレは手伝いもしない
面倒臭いから
ff14isgot
が
しました
、黄金初期IDは面倒だから行かなかった
ff14isgot
が
しました
限られた可処分時間より開発には、そこにアンテナを向けて欲しい。
ff14isgot
が
しました
怠いなら他で稼いできてどうぞでいいと思うんだけどな
まあ要望がどうこうの前にコンサポに複雑な事ができないんだろうな
ff14isgot
が
しました
ff14isgot
が
しました
まあ新生の段階でとにかくきちんとまともな製品として成立させることを優先した結果ゲームとして面白いかは二の次にされたのがずっと尾を引いているわけだがFFであることは守り抜いたのでこれ以上を求めるのは酷か。
ff14isgot
が
しました
最短ルートだけ選ばれてそこが主流になるだけだろ・・・
トトラクなんか迷路だったのに最短ルート以外いかないから1本道になっちゃったじゃん
ff14isgot
が
しました