7389A18F8E107DA3_message_452262428142024_1766650109929

781: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 13:05:09.30 ID:UGasHnDp (1/3回レス) [] [-] ▽
メインクエのIDしかやってないけど
数年前に比べてめちゃくちゃ楽になってないかこれ



 
782: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 13:51:47.96 ID:VdLJLPkl (1/1回レス) [] [-] ▽
来年になればもっとらくになるよ



 
783: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 14:39:52.60 ID:UGasHnDp (2/3回レス) [] [-] ▽
簡単にしすぎじゃねーのと思うが
そうしないと人がふえないのかね



 
784: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 14:58:04.41 ID:UmTzPvIN (1/1回レス) [sage] [-] ▽
簡単にされてるというよりは悩む・迷う余地を徹底的に削ぎ落とされた感じが強い
どこに行っても3x2グループ倒したら先に進めるようになるx2を倒すとボスx3



 
785: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 15:03:06.02 ID:UGasHnDp (3/3回レス) [] [-] ▽
なんだか退屈だなと感じるのは俺だけかね

















 
786: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 16:15:40.24 ID:rf/mpD7d (1/1回レス) [sage] [-] ▽
道中雑魚多いんだよな、
4グループどころの数じゃないし、HPも多いからウザいだけ


 


787: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 16:16:58.38 ID:6tBz+7eQ (1/1回レス) [] [-] ▽
いまの時代、ゲーム性よりもゲーム内ストレスを削ぎ落とす方向じゃないと人が定着しないんだわ。
MMOにゲーム性求めてる人なんてほとんどいないからね。



 
788: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 16:57:38.37 ID:9gV9GKU0 (1/1回レス) [sage] [-] ▽
漆黒ID時間ばっか掛かって面倒じゃない?


 


789: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/02(火) 20:07:26.17 ID:226xOfQQ (1/1回レス) [sage] [-] ▽
ここ数拡張でID簡易化しすぎて
退屈って声は前から多いけど
そもそもがコンサポに対応した結果だからな……
新生あたりのもギミック自体変わっておもんなくされたID多いし



 
790: とあるヒカセンさん@ξ゚⊿゚)ξ: 2026/06/03(水) 15:21:50.74 ID:t48ogfKc (1/1回レス) [] [-] ▽
なんかID全体的に単調だから遊び心欲しいよね
VDばりに選択技あると面白そう







引用元:https://egg.5ch.io/test/read.cgi/ffo/1710236023/


FINAL FANTASY XIV(FF14)ランキング